--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-14(Fri)

外でブライスを撮るときに感じること

外でブライスの写真を撮りたい!って思うもののやはり恥ずかしくって、思い切りが悪いワタシですが不思議と海外だと平気だったりします。なんで~?と考えてみたら、そう言葉が通じにくいことが還ってブラ写真を撮る時に気負いとか羞恥心なんかを忘れさせてくれているって事に気付いたのだ!

日本でブライスの写真を撮っていると道行く人の冷たい視線を浴びることはままあるし、ひそひそと話をしているようでも結構聞こえてたりするんだわ。コレが。
気にしないつもりでも日本語だとダイレクトに解ってしまうからね~。(大概の人は見ぬフリしてくれたり放っておいてくれるけど。別に痛い人じゃないし、人の趣味についてあれこれ言わんでもいいじゃん。ほっとけ~(怒)ってな気分になることもある。「なあにアレ」とか「イヤダ(笑)」ってな感じの時も。)

コレが海外だと言葉は通じないし。というか会話をするにも緊張感を持って集中して何とか通じるってレベルですから他の何かに夢中になっている時には例え何か言われていても雑音にしかならんのです。流石にグエル公園で「ムニェコ、ムニェコ(人形、人形)」なんて言われたは気づいたけどね。

観光地や旅行先で風景や景色を記念に写真に撮るのはごくありふれたことだと思うけど、その風景や景色に自分じゃなくてブライスを加えてみたいって別にいいよね。ブログじゃ自身の顔出しなんて怖くて出来ないし。だからブライスや人形を撮ってるのを見かけても放って置いてくださいな。
IMG_0409s.jpg「Hola!」(写真は前撮ったものから)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。