--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-05(Wed)

三連休の最終日に

連休中に撮った写真はまだ整理できていないので、いずれアップすることにして。

三連休の最終日、鎌倉に行ってきた。
都心からも身近な観光地ということもあって鎌倉へ向かう人は多いんだけど、この日は江ノ電の機器故障で電車は遅れる遅れる。いくら待てど電車は来ない。時間が惜しいこともあって結局藤沢から長谷までバスで出ました。
名所、旧跡探訪も好いが度々となると飽きるし、人も多いのでこの日は街歩きを楽しむ&写真(ブライスも撮る~)てなスタンスで行動開始!

長谷寺や海岸沿いの道、由比ガ浜通り等を過ぎ、鎌倉駅周辺に至ると人がだんだんと多くなる。
ってか、祝日の鎌倉は人多すぎです!まっ人が多いのは小町通りと若宮大路なんだけど。
小町通りなんかは「ここは竹下通りかい!」ってぐらい混んでました。
鎌倉は通勤定期+初乗り運賃で行けちゃうので平日でもご飯食べに行ったりするとこなんです。
なので普段は人とぶつかるような混雑もなく、のんびりできるとこなんですけど、日曜・祝日はのんびりどころかストレスが溜まる場所になる。。。そんなことをすっかり忘れてた(汗)

お昼は結局よく行くスペイン料理屋でランチのパエージャセット。その後は八幡宮を抜け、人ごみを避け鎌倉宮へ。流石に鎌倉宮辺りに来ると人も少ない。(この三連休は円覚寺で「国宝 舎利殿特別公開」があったから北鎌倉の方が混んでいたんでしょうね。)
鎌倉宮に行った後はカフェで一休みし鎌倉駅から江ノ電で帰りました。
なんだかんだと歩きまわっていたら軽く1万8千歩超え。よく歩いた一日でした。

ブライスを連れていったけど、人が多すぎて満足に撮れなかったのがちと残念だったかな。
次ぎに行くなら平日狙いですね。
いつかリベンジ。





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。