--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-26(Sun)

冬支度? ブライスとニット

自分用にマフラーと帽子を編みたい、と毛糸を買ってきた。
随分久しぶりに編む気になったのだがすっかり編み方を忘れてる....。編み図見ながら
四苦八苦。となると母にレクチャーしてもらいながらという事になるのですがスパルタなんですよ。
これが。^^;)

私は料理とかは食べるのも作るのも好きでどちらかと言うと得意な方なんですけど、家事の中では裁縫や編み物が苦手なんです。ビーズとか小物を作ったりは好きなんですけどね。
で、困難克服とばかりに挑戦しているんですけど、母の方が断然早いのです。
私が自分の分であたふたしてる間に余った毛糸でブライス用に帽子が一つ二つと出来上がっていくし。

写真は届いてから一ヶ月が経って、ようやく外(玄関先)で写真を撮ったVinのリオ。
ニットの帽子は母手製。もうひとつの写真は母手製のニットワンピとボレロを着たアズテックアライバルのアズと同じく手製のニットの帽子とマフラーを付けたウェルカムーウィンターのwin(別名:ふゆ)。

なんかねぇ、手作りしても注文が多くて素直に喜んでくれない子供や他人様に服作るより、
半日ないし1日で出来てしまうし、自分の作りたいものを着せても文句も言わないドール達用の
服を作るのが思いのほか楽しいようで。頼まれてる洋服のお直しそっちのけでドール服作りに嵌ってるんですよ。帰宅するとブラ子達の衣替えが進んでるんです。

IMG_0862s.jpg
IMG_0864s.jpg

2月の誕生日に母専用のブライスでもプレゼントするか?

それにしても中々進まない。寒さが本格化する前に自分のマフラーと帽子は果たして完成するのか?


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。