FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-08(Wed)

紙やすりって何処で買えばいい?

vinの左目下にある黄ばみ。他が割と状態がよかったので余計気になる...。で、目の細かいサンドペーパーで少しずつ様子を見ながら黄ばみを取ろうかと思っているんだけど...。
やっぱり種類とかはホームセンターとかに行かなきゃならんのかなぁ。
文具店じゃ種類が少なかったし。

プラッチッククリーナーって言えば車を持ってた時にヘッドライトの曇り取りに使ったことがあるけど、あれを使ったら駄目?

もちっとリサーチしてみよう。

人間も顔の染みと皮膚のデコボコを気にしてピーリングなんてことをしたりすることもあるけど。
ブライスの表層を擦って磨いて黄ばみを取るってピーリングみたいなもんだね。
黄ばみが表面だけである事を祈る。

プラスチックの変色って紫外線が原因とも言うけど、人間にもよくないし。
沖縄行く時、日焼け止めを忘れないようにしないと。

沖縄行きにはオブが同行。秋の装いから夏へと逆戻りの格好。
今夜から旅支度しなきゃ。私もオブも。




 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めまして

 こんばんわ。ちょいちょい見させてもらってますよ。
タイトルみて思わずコメントしちゃいましたわ。

 vinさんの黄ばみ・・・画像からみて判断つかないん
ですけど・・・表面だけならコンパウンドで落ちると
思いますけど、どうでしょ?。

 ペーパー使うのでしたら1500番か2000番の
耐水ペーパーがええかなと思いますわ。
ちなみに、ホームセンターで一枚80円~120円
くらいですよ。
 コンパウンドは大きな模型屋さんで400円くらい
で仕上用とか用途があるのでなるべく目の細かい物が
お勧めですわ。
 ちょっと状態が分からないので詳しく判断できません
けど^^;。

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ウチのVINですが、左目下に少しですが黄ばみがあります。他の部分が割と状態が好い分、気になるんです。(写真、写りが悪くてすみません。)
サンドペーパーは昨日ユザワヤで調達してきました。一番目の細かいのでちょっとずつ黄ばみを落としてみるつもりです。
綺麗になったらまたブログに載せたいと思います。
では~。

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。