FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-19(Thu)

新顔

残業のストレスも疲れもなんのその。
先の土曜は横浜人形の家まで行ってきた。平日に家を出る時間と変わらない時間に家を出て
着いたのが9時過ぎ。前夜からの風雨で当初の位置から変わって1階駐車場側に行列が出来ていた。

私が最後尾についてからも列は延び続け、最終的に334名だったかな?
倍率1.66倍の抽選となりました。こればっかりは運だし、縁があればいいなぁとあくまでも平静を装いながら引いた楊枝の先は”赤”!当選でした。(心の中で小さく”ヤッタ~!”と叫んだのは言うまでもないww)
で、購入券を渡されて、2階の展示&販売所に向うと当選券を持った人で長い行列ができていた。
「先に展示も見れますよ」との係りの人の声に反応する人は少なかったなぁ。
展示より「マリーゴールド」って.....。まぁ行列に並んでいたのはブラ者に見えない人が多かったし、グループで来ている学生?(並び屋のバイト?)とか転売屋らしき人達、家族総出で並んでたり、東南アジア系の言葉を話すグループとか。。。。純粋に自分の家に迎え入れる為に並んだ人は330名余りのうち何割だったのだろうか?

行列は掃けそうにないし時間も勿体無い。それに空いてる方がゆっくり見れるだろうと先に展示室に向ったけど正解でした。歴代のブライスがデフォ服で展示されているんだけど目の保養でしたね~。
入り口直ぐ傍にパルコを始めリカボディの初期っ子が展示されて、涎モノでした。(アズはやっぱり可愛い。)
ウチのアズは薄毛でどうにも我慢できなくて頭剥いで植毛しちゃったけど、展示されていたアズは毛の量もたっぷりでしたね。でもモンドリアンなんかは展示してあるものも薄毛だったり。。。
この頃のブライス、個体差も激しいし雑な面もあるとは聞くけど、ウチのだけかな?と思ったらそうでもないんですね。でも見てるとどの子も可愛い。ホントそれしか言葉は出ないんだけどww。
一通り展示を見た後、若干短くなった販売の列に並び、無事「マリーゴールド」をお迎え。
で、購入した足でまた展示を一巡し出口へ。

そんな感じで展示を見て出口付近を見回すと....。
展示も見ないで「マリー....」の入った袋を提げて所在なさげにしてるオッサンや携帯で話してる転売屋とか一家で来て三つも袋下げてるのとか。そんな光景を見るとなんだかなぁ、と思った。展示室じゃ1体1体を熱心に見て回るブライスファンも居るのに...。
そんなブライスファンにこそ「マリーゴールド」が当たって欲しかった。と思ったのでした。

帰宅して、マリーゴールドは即行で箱出ししました。髪はボサボサ、瞼はカプやドロンジョに比べると
下がり気味かな?ちょっと上げれば可愛さが増すでしょう。あと髪の長さは扱い易いのでこの子はハーバーと同様お出掛け要員になりそうです。
髪の色が名前通りマリーゴールドの様なので花や緑の中でも映えそうですしね。

因みに箱出ししてる最中に「丸山(美輪)明宏みたいな髪の色!」と言放ったウチの母。
まだ名無しなので母には「ミワ」と呼ばれております。ドールになんで美輪から「ミワ」とね。
流石に女の子のドールなので「アキヒロ」は無し。^^;)
はよ名前考なくては~。

R0010365S.jpg
・新入りのマリーゴールド
当日鞄に入れっぱなしで出番がなかったアズと一緒に。


  
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

マリーゴールドさん、お迎えおめでとうございました~(*^0^*)
pipinが今一番欲しいふたりが並んでるぅ~(≧.≦)凄い!
細かなレポート、興味深く拝見しました。
天気が良く、pipinの通常の春だったら、いっしょに並んでいっしょに会場を回って、いっしょに公園で撮影会して。。。
あ~楽しそう(≧.≦)
でもきっと、pipinだけくじ運が悪くてお迎えできなかったかも~(笑)

終了までに見にいけるかな~(;_;)
仕事、めちゃくちゃ忙しいのです(;_;)

No title

>pipinさん
ありがとうございます。
pipinさんもネオQちゃんのお迎えおめでとうございます。
ドールってその時はお迎えが叶わなくてもひょんな事からあっさりお迎えできてしまったり、って事ありませんか?
転売屋の存在は疎ましいけど、アズもマリーもpipinさんが思い続けていたらいつかひょっこり来てしまうような気がします。ネオQちゃんの様に。
ウチにもコージーが来てくれると好いなぁ。

横浜、是非是非。あれだけ並ぶと見応えありますよ~。

No title

はじめまして。
マリーさんとても、可愛いですね。
私も、公式ページで見た時に、欲しいなぁと思いました。
でも、願い叶わず。
オークションで探しましたが、
とても手の出る価格ではありませんでした。
がっくりです。
でも、縁が無かったと、スッパリあきらめる事が出来ました。
関東地区での、ブライス争奪戦は、よそ様のブログでも、拝見して恐ろしいものを感じます。
本当に、好きな方へどれだけのブライスが届く事が疑問ですね。
それから、人形の家にも、いつか機会があったら是非、行って見たいです。
貴重な情報をありがとうございました。
ウチにも、初期の子が数名います。
高い子は、いませんがね。(^^)

No title

>sachi さん
はじめまして (^^)/
並んでかつ抽選というのは初めてだったのでドキドキでした。
最近のブライス事情には腹の立つことも多いですね。
ドールは可愛がるものだから早く普通に買える状態になって欲しいと思うばかりです。

sachi さんのところにもアズが居るんですね。
アズは一見地味ですが癒しを持ってる子ですよね。
大好きなブライスですよ~。(根強いファンが居るので入手困難な子でもありますね。)

横浜、行ってみてください。今年は開港150周年のイベントが目白押しです。ドールを見て美味しいものを食べて街を散策して。もちろんブライスをお供に。楽しめると思います。
プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。