--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-01(Thu)

Happy New Year! 2009

2009年の1月1日が終わろうとしています。
年末年始の休暇もあと3日。今回は9連休なんだけど5日から出勤って正月ボケしてそうなんで
気をつけなくては。

IMG_1116S.jpg
写真はこの休暇中に手入れをしていたkenner 7桁のブロンドさん。
両足骨折(小さな裂目あり)、お尻割れ、髪は癖だらけ、リップ禿げかけ、チーク無し、
頭部の接着剤のはみ出しあり(開頭は無いようですが)。
果たして初心者の私に手に負えるのか?という具合だったのですが。
とりあえず、エクセレントのボディをオクで調達し、白目の汚れを鑢で落とし、紙やすりとラッピングフィルム(万年筆のニブのメンテ用にウチにあったもの)、メラニンスポンジ等々を使い表面の汚れや薄いけどメルト痕を目立たなくなるまで顔を磨き、腰から下を交換。髪はお湯パーマで補正し、アクリル絵の具でリップを補正。と、自分で出来るとこまでやってみた。(チークはパステルをブラシを使って乗せようかな、といった感じなのでメイクはリップ以外はそのまま)

この子は1stオーナーさんのとこから来た子で、目のキラキラ具合は良かったものの、大分遊び倒された感じの子でした。骨折してたしね。でも前オーナーさんは大事にしてたのかな、この子は沢山のアウトフィット(当時販売されていたブライス用の服)やウィッグや小物等と一緒に我が家にやって来ました。服は1セットずつビニールに入れられ服の名前も書き添えられていて...。

だからなのかは判らないけど、届いた箱を開けてこの子を見た時、くたびれてはいたんだけど不思議と「前の家では十分遊んで貰いました。」「第二のお役目を果たしにきました!」って顔してました。

なにはともあれグニャグニャだった脚は交換できたし、気兼ねなく遊ぶことが出来るようになりました。(髪はたっぷりだけど、流れが寄って地肌が見えてしまうのが困りもの。当分帽子被せておきますw。)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。