--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-29(Mon)

旅日記 2008年冬 2

昼寝をした後、ハーバーとカメラを鞄に入れてホテルを出る。
取り敢えず頼まれていたものを探しに。あとは試合前日のスタジアムを見にちょこっと。

ホテルからカタルーニャ広場まで徒歩。そこからメトロでLes Corts迄。
いつもはLes CortsやMaria Cristinaの近くに泊まることが多いのだが今回は新市街でも中心部に近いとこ。ランブラス通りや旧市街にも歩いて行ける分、スタジアムまではちょっと時間を要する。

世界でも有数のダービー戦と言われるクラシコでも試合当日でないとスタジアム周辺は静かなもの。
チケット売り場周辺には数名のダフ屋が居たけどそれはいつもの事。
(4月には私もチャンピオンズリーグの対マンチェスター・ユナイテッド戦のチケットの為に並んだっけ。)今回もチケットを求める人の行列が出来た模様。ただ私が周辺を散策したのは4時近くだったので流石にその行列は無かったけど。

その後はブラブラ散策。軽くご飯を食べ、El Corte Inglés(スペイン唯一と言って好いデパートチェーン)の地下でヨーグルト(スペイン版のダノン・ビオ)を買ってホテルに戻る。

バルセロナ1日目はそんな感じで終わった。

IMG_0987_0.jpegIMG_0988_1.jpeg
・Les Corts通りから臨むカンプノウ(FCバルセロナの本拠地)と夜のランブラス通り
(写真はクリックで大きくなります)

※ハーバーは鞄の中ばかり。この日は取り出すことは少なかったなぁ...。
 デジ一の方で撮った写真はいづれ。
 これまでの写真は全てCanon IXY DIGITAL 900ISにて。
 ドールを連れている時はコンデジの方が楽です。嗚呼、そろそろコンデジ買い換えたい...。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

MAKI

Author:MAKI
2007年12月、突然ブライスにハマる。
以来着々と増えてます。
こちらのブログでは純粋にブライスとそれに関する物事だけを綴っていきます。ブライスをお好きな方からのコメントは大歓迎。それ以外はご遠慮ください。

一応、バルサのソシア。フットボール観戦しながらの旅行が好き。
美味しいものが好き。欧州の街角にあるようなカフェ、バルが好き。
バルでタパスを摘みながら呑んだくれるのが好き。
最近は旅の供にブライス!

ブログに載せきれない写真はこちらで
フォト蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
free
参加してます!
FC2アフィリ
FC2ブログランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。